So-net無料ブログ作成
検索選択

ご当地キャラ 総選挙 2013 結果 順位

スポンサードリンク


ご当地キャラ総選挙2013 結果 順位

つい先日AKB48の総選挙が行われましたね。

その一方でもう一つの総選挙がいまアツイのです!!

ご当地キャラ総選挙」です!!


char2_off.jpg


まず、ご当地キャラとは、

地方自治体など行政団体、地元有志など、

運営の主体や規模にかかわらず、日本各地で地元の観光・特産品・イベントなど

のPRや商店街振興など、地域活性化のために作られ、

活動を続けているキャラクターやご当地ヒーローのことです。



そこで今回、そんなご当地キャラナンバー1を決める「ご当地総選挙」が

行われているのです!!



s3Cp9Cys.jpg



ご当地キャラ総選挙とは、

日本全国各地からエントリーされたご当地キャラの中から

皆さんの投票によって、順位を決定し、

「TPO of ご当地キャラ」

を決定していくものです。

全国の百貨店で遊説キャラバンやPR活動などのイベントを予定してます。



ちなみにご当地キャラ総選挙の流れは、

①エントリー(2013,2,26〜4,10)

    ↓↓↓

②予備選挙期間(2013,3,20〜4,21)

    ↓↓↓

③地区予選期間(2013,5,11〜6,16)

    ↓↓↓

④決勝投票期間(2013,7月上旬〜7月下旬)

    ↓↓↓

⑤決勝大会(2013,8月)

    ↓↓↓

⑥キャラバン(2013,10月上旬〜12月)



決勝大会で「TOP of ご当地キャラ」が決定して、

キャラバンでは「TOP of ご当地キャラ」が各地の百貨店で、

凱旋キャラバンを実施するそうです。



やはり人気キャラはくまもん(熊本県)やぐんまちゃん(群馬県)などがいますが、

今年は何といって「ふなっしー」が人気抜群ですね!!


f6e1daeb.png



AKB48総選挙は「さっしー」

ご当地キャラ総選挙では「ふなっしー」


がナンバー1ですかね〜。

総選挙の今後の流れから目が離せないですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。