So-net無料ブログ作成

ポケモンxy 新ポケモン 最終進化 公式 画像

スポンサードリンク



ポケモンxy 新ポケモン 最終進化 公式 画像

ニンテンドー3DS「ポケットモンスター X・Y」の

発売日が10月12日と決定しました!!





『ポケットモンスターX・Y』は、全世界で同時発売される

『ポケットモンスター』シリーズの最新作です!

新たな舞台「カロス地方」を舞台に、新しい冒険が繰り広げられます。


ポケモン世代の方は楽しみですね〜



その中では新たなポケモンたちだけでなく、

18種類めの新タイプ「フェアリー」が追加されるそうです!


「フェアリー」タイプはドラゴンタイプに強い新しいタイプで、

既存のポケモンや新ポケモンにもこのタイプが適応されるそうです。



7c94ea726b5e5c0fd7afaeb53eab696c.jpg



新しい遊び「ポケパルレ」では、ポケモンをタッチしてなでたり、

ご飯をあげるなどして「かわいがる」ことで、

ポケモンとの絆を深めることができるらしいですよ。


他にもかわいい小さなポケモンはもちろん、

大きいポケモンは3DSの2画面をまたいで表示されるそうです。



発売日は2013年10月12日発売予定で、

パッケージ版とダウンロード版、両方が同時リリースされます。

価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに未定です。



x-mewtwo-y-pokemon-eiga-300x175.gif



そもそも『ポケットモンスター』シリーズについて少し説明書いておきますね。


ポケットモンスター(略してポケモン)という不思議な生き物たちとともに、

冒険を進めていくロールプレイングゲームで、

プレイヤーは、ポケモンのトレーナーとなり、

ポケモンを育ててチャンピオンを目指すストーリとなっています。


またストーリーをひとりで楽しむだけでなく、ポケモンを交換したり

バトルをすることで、友だちといっしょに楽しむことができるのです。



最初は1996年、『ポケットモンスター 赤・緑』から始まった、

『ポケットモンスター』シリーズは、世界中で多くのファンを獲得していて、

これまでのシリーズの全世界累計販売本数は約1億7200万本以上となっている。



すごいですね、いろいろな年代の方から人気ありますもんね。



他にもゲーム、カードゲーム、MD、アニメ・映画などを含めたポケモンの

累計市場規模は、国内約1.8兆円、海外約2.2兆円、

世界累計約4兆円となっているそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。